浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

教室隅の男・その名はジャック

YouTubeのショートアニメが話題になっていました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

www.youtube.com

 

corner-classroom.com

 

twitter.com

THE CORNER OF CLASSROOM MAN JACK

映像は紙芝居みたいな単純な動画なのですが、内容がシュールで面白いみたいです。

パッと見たかんじでは、星新一ショートショートを思い出しました。

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

紹介記事のインタビューによると、1つの作品を作るのに7時間から12時間の時間をかけているそうです。

 

―― イラスト、シナリオ、編集、声優を全て1人でやりながら、短い間隔で動画投稿を続けるというのは、非常に大変だと思うのですが、1つの動画を制作するのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか。

 

ジャックさん:大体7~12時間です。特にイラスト・編集・声優は全てYouTubeのために始めたことなので、まだまだ勝手が分かっておらずどうしても時間がかかります。

 

ジャックさんの動画作成の意気込みを参考にして、自分もオリジナルの動画を作成していきたいと思います。