浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2024-01-01から1年間の記事一覧

ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)

ヤマハのネットワーク機器のサポートで、ヤマハネットワークエンジニア会(YNE)というのがありました。 network.yamaha.com ヤマハは自社製品の顧客教育として、ヤマハネットワーク技術者認定試験(Yamaha Certified Network Engineer)という資格ビジネス…

実現可能性の検証

アイデアはどのように実現すればいいでしょうか? ブレーンストーミングで自由にアイデアを出す。 アイデアの実現可能性を検証して、実現方法を具体化する。 ただ考えるだけなら誰でもできます。 マクドナルドのスマイル0円と同じで、アイデアを出すだけな…

業務用超強力油用洗剤 技・職人魂 油職人

良さげな洗剤が紹介されていました。 b.hatena.ne.jp 技・職人魂 技職人魂シリーズ 風呂職人 業務用風呂洗剤 スプレーボトル 500ml 風呂用洗剤 1個 技・職人魂 Amazon Amazonのレビューを見ると効果はまちまちみたいで、効き目がない場合や浴槽を痛めたとい…

ビジネスでもっとも重要な資産は情報

最近ニュースでイスラエルの戦争が報道されています。 他の解決手段を選ばない連中の頭の中はどうなっているのでしょうか? ユダヤ人の考え方を知るための一助として、ユダヤ人関係の本を読んでみます。 ブラックストーン・ウェイ 情報の重要性 教育の重要性…

勉強法の本

勉強法をまとめた本がありました。 『「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。』という本です。 「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。 作者:藤吉 豊,小川 真理子 日経BP Amazon 14位 「人に話す」と記憶が…

WordPressの本

ブログの移転に際してWordPressを使うことになった。 WordPressの使い方を知るために本を調べた。 WordPressの本がたくさんあったので、ユーザーが多いと推定される。 同じ対象でも人によって説明方法が違うので、多くの本が登場するのだろう。 自分に合った…

MBA必読書シリーズ

商売について参考になる本がありました。 世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた 作者:永井孝尚 KADOKAWA Amazon 世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた 作者:永井孝尚 KADOKAWA Amazon 世界の起…

【2024年】心機一転!今年から絶対に始めるべき習慣 10選

「【2024年】心機一転!今年から絶対に始めるべき習慣 10選」 という動画があったので視聴してみました。 www.youtube.com 参考になる部分もあったけど、みんな自分なりの習慣を考えてみるべきだと思いました。 第10位 体に悪いモノを食べない 第9位 ゴシッ…