浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

できたことノート 【目次】

普段使っているToDoリスト、Doneリストを改善するために、他の人のやり方を参考にしてみようと思いました。 Amazonをザッピングしたら、良さげな本があったので、ちょっとチェック! 1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート 作者: 永谷研…

JavaScriptでマトリックスコード風のアニメをWebページの背景に表示する方法

web

Webサイトの管理画面を作っていて、デザイン的に「無味乾燥だよなー」と感じました。 そこで、彩りを添えるために、視覚的なエフェクトを付けてみようと思いました。 ●サイバーパンク 管理画面で気分をアゲるには、デジタルなサイバーパンクが合ってるかな?…

筋トレが最強のソリューションである 【目次】

「筋トレが最強のソリューションである」という、面白い筋トレの本がありました。 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 作者:Testosterone(テストステロン) 発売日: 2016/01/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) Amaz…

スイスのヴェルツァスカ渓谷

スイスに水の綺麗な川がありました。 find-travel.jp スイス南部・ティチーノ地方にあるヴェルツァスカ川。 その川の水はあまりにも透き通っているため川底まで見えてしまうほどで、ダイビングスポットしても有名です。 ・Valle Verzasca - Wikipedia The Va…

ビジネスモデルの確認をしよう!

はてなブックマークを見ていたら、金儲けの参考になりそうな知識が紹介されていました。(メモ) ●ビジネスモデルとは? 「ビジネスモデル」という言葉は、よく耳にしますが、明確な定義や内容を理解していませんでした。 グロービスMBAキーワード 図解 ビジ…

いつも「時間がない」あなたに

いつも「時間がない」あなたに という本を読みました。(→目次や内容をメモ) いつも「時間がない」あなたに:欠乏の行動経済学 作者: センディル・ムッライナタン,エルダー・シャフィール,大田直子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/02/20 メディア: …