浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広告を花に変えるブロッカー「Green Screen」

面白いアイデアの広告ブロッカーがありました。 greenz.jp 「Green Screen」という広告ブロッカーを使うと、Webページを閲覧したときにバナー広告が花の画像に入れ替わります。 greenscreen.thegreengallery.com Chrome用のプラグイン Green Gallery - Green…

起業の科学 スタートアップサイエンス

事業の作り方のコツをまとめた「起業の科学」という本がありました。 よく知られているビジネスフレームワークがコンパクトにまとめられており、図表も分かりやすいです。本書を参考にして事業の改善に取り組んでみたいと思います。 起業の科学 スタートアッ…

ビジネスにおける美意識の重要性

「美しい」という言葉はとても主観的であり、内容が曖昧になりがちな言葉だと思います。人間の「論理」ではなく「感情」を表すための言葉なので、具体的ではなく抽象的な使われ方をする言葉なのでしょう。 「美人の定義」すなわち、美人とはどういう人なのか…

Amazon Kindleは簡単に販売できるの?

AmazonのKindle(電子書籍)で、本来販売できないはずの本が売られていて話題になっていました。 itpro.nikkeibp.co.jp nlab.itmedia.co.jp はてなブックマークのコメントで、「AmazonのKindleは審査がザルなので出版が簡単」というような意見がありました。…