浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

Apple Pencil、イイネ!(・∀・)

以前、イラストレーターを練習して、絵が描けるようになりたいと思って、ワコムペンタブレットを買いました。

最初は使っていたけど、三日坊主になって、そのうち使わなくなりました。

 

今回、Appleの新製品発表を見て、iPhoneが相変わらずショボいと思いましたが、意外なところに、スゲー製品が投入されていました!

 

ペンシルとキーボードも携えた Apple iPad Pro

 

Apple Pencil

要するにコレ、iPad Proがペンタブレットになるってことだよね!?

Adobeが対応ソフトを出してきたら、これは「買い」だと思います!

 

ワコムペンタブレットでも似ている製品もあるけど、タブレットとして比較した場合、そりゃアンタ、iPad Proの方が用途が広いに決まっているし、使い勝手が良いに決まっている!(断定形w)

 

iPad Proだけじゃなくて、iPad AiriPad miniも全部Apple Pencil対応にしてくれないかなー?

iPad Proはデカくて持ち運びに不便そうだと思ったけど、ペンタブとして使うなら、家に据え置きでOK?(・∀・)