浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2015-09-12から1日間の記事一覧

スケッチの教材動画

YouTubeを見てたら、スケッチのやり方を解説した動画がありました。 いやー、分かりやすい説明で、ありがたいですね~☆ 顔を描く練習 - YouTube 肖像画の描き方☆解説付き(鉛筆・人物画・上半身) - YouTube ●講師 動画の講師は、月村朝子さんというアーティ…

作品19 東京と自分

「東京と自分」というテーマでグラフィックを作ってみました。 ●コンセプトワーク 「東京と自分」というテーマについて、いろいろ考えてみましたが、 「これだ!」というインスピレーションが閃きませんでした。。。 苦し紛れですが、こんなイメージを想像し…

写真から描き起こすマンガデッサン

人物を描くデッサンの練習で、分かりやすい教科書がありました。 「写真から描き起こすマンガデッサン」という本です。 写真から描き起こすマンガデッサン-動けるキャラが上手に描ける! (池田書店のマンガ上達シリーズ) 作者: 西野幸治 出版社/メーカー: 池…

Apple Pencil、イイネ!(・∀・)

以前、イラストレーターを練習して、絵が描けるようになりたいと思って、ワコムのペンタブレットを買いました。 最初は使っていたけど、三日坊主になって、そのうち使わなくなりました。 今回、Appleの新製品発表を見て、iPhoneが相変わらずショボいと思いま…