浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016-06-05から1日間の記事一覧

デザイナーはユーザーの代弁者

成果を出すためには、エンドユーザーの視点を持てばOKという話がありました。 ic-root.com チームとしてどのような意思決定を行っているのですか? 私たちは、デザインする人間の欲求やニーズを理解するために、カスタマーからのフィードバックと、共感ポイ…

ニールセンのユーザビリティ10原則

デザインを修正するときのコツが紹介されていました。(メモ) www.yasuhisa.com 私たちは論理的に考えようとしますが、感情的に物事を捉える生き物です。 どうしても「好き」「つまらない」といったリアクションを即座にしてしまいがちですが、「好き = 良…

正多角形の頂点座標

Illustratorで5個の丸を五角形に並べるとき、どうやって配置したら良いか考えました。 世界一わかりやすいIllustrator プロ技デザインの参考書 CC/CS6対応 (世界一わかりやすい参考書) 作者: 保坂庸介 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2016/04/12 メデ…

定番商品の条件

デザインに関するネタを仕入れるために、はてなブックマークで「デザイン」というキーワードを検索してみました。 ・本文「デザイン」を検索 - はてなブックマーク 注目されているWebページの一覧をザッピングして、目に止まった記事をピックアップ。 ●定番…

Blenderのグリースペンシル機能

CGソフトのBlenderに「グリース・ペンシル」という便利な機能がありました。 Blender 2.7ガイド&3DCG基本作品制作 作者: 海川メノウ 出版社/メーカー: カットシステム 発売日: 2014/10/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 立体物をモデリングす…