浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

カール・ワーナーのボディースケープ

写真を合成して、面白いアートを作ってる人がいました。

f:id:hamamuratakuo:20150614125027j:plain

砂漠の景色と思いきや…肉体美が描き出す圧巻のアート写真 - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド

これは、ロンドンに拠点に活動するカメラマンCarl Warner(カールワーナー)が、人の体を使って撮影した写真作品「Bodyscapes」だ。

スタジオで撮影したさまざまなモデルの人体を、Photoshopで融合して作られたこの作品。

砂漠の風景をモチーフにしつつ、体の一部であることがはっきりとわかる関節や指などのディテールを活かし、見る人に驚きと人体の美しさを伝えてくれる。

 

Bodyscapeって日本語に訳せば、「体の風景」みたいな意味でしょうか?

体のパーツで、風景を表現するっていうアイデアは面白いですね。

 

イギリスのカメラマン、カール・ワーナー氏は、他にも食べ物を使ったアートも作っていました。

 

http://www.carlwarner.com/

f:id:hamamuratakuo:20150614125449j:plain

 

童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるお菓子の家みたい。

 

Carl Warner's Food Landscapes

Carl Warner's Food Landscapes

 

 


foodscape by carl warner - YouTube

 

身近な素材を合成して、新たな風景を作ってみる。

イデアとして、参考にしよう!