浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

手足の描き方 マスターガイド

イラストを描くとき、パーツの比率がおかしくなることがあります。

 

作画崩壊 - Wikipedia

作画崩壊(さくがほうかい)とは、「アニメ作品の作画クオリティが、秩序を失い、著しく低下している様相」を指す言葉である。

 

作画崩壊 - NAVER まとめ

f:id:hamamuratakuo:20160123215624j:plain

f:id:hamamuratakuo:20160123215643j:plain

>ククルスドアンだっけ?すげえ作画やばかったの

 

f:id:hamamuratakuo:20160123215848j:plain

>そりゃそんなハードル飛べねえよ

 

f:id:hamamuratakuo:20160123215917j:plain

>傾斜80度はありそうだな

 

f:id:hamamuratakuo:20160123220104j:plain

>小人かよ

 

f:id:hamamuratakuo:20160123221119j:plain

>これを見に来た

 

f:id:hamamuratakuo:20160123221409j:plain

>こりゃいじめられるわ

 

f:id:hamamuratakuo:20160123221533j:plain

ドラゴン桜 たまたま作画崩壊しただけなのかな?

 

f:id:hamamuratakuo:20160123222100j:plain

>この漫画の作者誰?

 

f:id:hamamuratakuo:20160123223325j:plain

>これ手が長すぎ

 

f:id:hamamuratakuo:20160123223912j:plain

>コナンの身長ww

 

f:id:hamamuratakuo:20160123224051p:plain

>腕が体を突き抜けてるよ

 

f:id:hamamuratakuo:20160123224214j:plain

>無理があると思うんだけど

 

人物のイラストを描くときは、手足の形、大きさが大事ですね?

 

手足の描き方を練習するための参考書がありました。

 

手足の描き方 マスターガイド (廣済堂マンガ工房)

手足の描き方 マスターガイド (廣済堂マンガ工房)

 

 

手や足の構造を理解するためには、骨格や筋肉の知識が役に立ちます。

解剖学の本も見ながら練習してみます。

 

グレイ解剖学 原著第3版

グレイ解剖学 原著第3版

  • 作者: Richard Drake,A. Wayne Vogl,Adam W. M. Mitchell,塩田浩平,秋田恵一
  • 出版社/メーカー: エルゼビア・ジャパン
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

みえる人体―構造・機能・病態

みえる人体―構造・機能・病態

 

 

ぜんぶわかる骨の名前としくみ事典―部位別にわかりやすくビジュアル解説

ぜんぶわかる骨の名前としくみ事典―部位別にわかりやすくビジュアル解説

 

 

ぜんぶわかる筋肉の名前としくみ事典―部位別にわかりやすくビジュアル解説

ぜんぶわかる筋肉の名前としくみ事典―部位別にわかりやすくビジュアル解説

 

 

ぜんぶわかる筋肉・関節の動きとしくみ事典―部位別・動作別にわかりやすくリアルに徹底解説

ぜんぶわかる筋肉・関節の動きとしくみ事典―部位別・動作別にわかりやすくリアルに徹底解説