浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

イラストレーター・カネシゲタカシ

分かりやすい解説イラストを描く方がいました。

イラストレーターのカネシゲタカシさんです。

 

pinewood.blog.jp

 

f:id:hamamuratakuo:20200712004953j:plain

 

プロフィール

ja.wikipedia.org

 

カネシゲ タカシ(1975年10月22日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター、ミュージシャン。元お笑い芸人で、ドレスの一員だった。大阪府出身。大阪府立市岡高等学校関西大学卒業。妻はイラストレーター・芸術家のたんたん。

本名は金重 高志(読み同じ)、別の名義として「マンガウルフ」があり、嘗てはこの名前でも漫画家として活動していた。

 

芸人として

NSC14期生として芸能界入り。同期は国崎恵美 、ロッチのコカドケンタロウなど。

かつて岩尾望とお笑いコンビ「ドレス」として活動しており、ツッコミを担当し、シュールなコントを得意としていた。

コンビは1999年3月に解散。その後、金重は芸人を廃業し漫画家として活動。

 

漫画家として

1999年のコンビ解散を以て、芸人を廃業。週刊少年ジャンプの4コマキング大賞にて、漫画家としてデビュー。

作品の傾向としてはギャグ色、コメディ色の強いものが多く、絵柄もコミカルなタッチを基調としている。

 

元々はお笑い芸人をしていて、その後漫画家に転向されていたんですね!(多才) 

 

Amazonを見ると、野球をテーマにした本を書かれていました。

 

www.amazon.co.jp

 

みんなのしあわせになるプロ野球 ファンとっておきの泣ける・笑えるエピソード集
 

 

奥さんとの共著もあるようです。

 

産んじゃダメだと思ってた、産んでみたら幸せだった。
 

 

おわらいおん (メディアファクトリーのキャラクターブック)

おわらいおん (メディアファクトリーのキャラクターブック)

 

 

hochi.news

 

f:id:hamamuratakuo:20200712011259j:plain

 

カネシゲタカシ(漫画家)さん (@kaneshige_t)

https://twitter.com/kaneshige_t

 

たんたんさん (@_tan_tan)

https://twitter.com/_tan_tan

 

広告マンガ

商品説明など、広告でマンガ表現が使われる場合があります。

 

https://ad-manga.com/

ad-manga.com

 

イラストやマンガで物事を分かりやすく説明できたらいいなと思いました。

カネシゲタカシさんの画風も分かりやすくて参考になります。