浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016-12-31から1日間の記事一覧

2016年のMVP本は「iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift」に決定!

2016年も今日が最後となりました。 本年度もいろいろな方々から学ばせていただきました。 どうもありがとうございました。 ●本のMVP 振り返ると、いろいろな本を読んで、レビューしましたが、その中から1冊、最高に役立った本を選んでみます。 hamamurataku…

スマホ世代の購買行動「DECAX」(デキャックス)

広告には、いろんな媒体があります。 インターネットやスマートフォンが普及して、ユーザーの購買行動も、新しいパターンが登場してきました。 最近の広告は、「DECAX」(デキャックス)という考え方で作る場合があるそうです。(参考までにメモ) → CADEX -…

お金はお金より大切なものを守るためにある

「お金より大切なものはあるか?」という問いに即答できないとヤバイと思いますが、お金がないと回らない社会構造になっている以上、お金の存在を無視できません。 お金より大切なもの? お金で買えるものと、買えないものがある? 価値観は人それぞれですが…