浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016年のMVP本は「iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift」に決定!

2016年も今日が最後となりました。

本年度もいろいろな方々から学ばせていただきました。

どうもありがとうございました。

 

●本のMVP

振り返ると、いろいろな本を読んで、レビューしましたが、その中から1冊、最高に役立った本を選んでみます。

 

hamamuratakuo.hatenablog.com

 

本年度のMVP(最優秀選手)は、この1冊です!!!

 

iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift

iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift

 

 

…MVPというか、今まさに読んでますw

 

なんで良かったかと言うと、自分のニーズにピッタリだったから。

 

iOSアプリ開発は多くの人がやってるし、情報も多いから、俺にもできんだろ?と安易に考えて始めてみたら、意外と分かりづらくて、難しいもんだな~と感じました。

 

パズルのピースのように、足りない知識を集めて勉強していたとき、この本に出会って、急速に理解が進みました。

 

hamamuratakuo.hatenablog.com

 

本屋でパラパラと眺めてみて、第6章「iOSアプリ開発入門」のiOSアプリの動作の仕組み」という説明が、本書を購入する決定要因になりました。

=自分にとって、足りない知識はこれでした!

 

私も他所からいただくばかりではなく、将来的には得たものをみんなに還元できるようになりたいです。

=自分が苦労した分だけ、問題を乗り越えたときには、その解決方法を他人に伝えられるようになる?

=問題と解決方法を共有することができれば、苦労は無駄にならない?

 

 

 

TERI DESARIO / Over Night Success