浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016-10-18から1日間の記事一覧

なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)

絵の描き方を紹介しているブログがありました。 www.mofnokikotori.net 今回は、なんでも描けるようになっちゃう絵本を紹介します。 なんでもかけちゃうよ/ エド・エンバリー この本は、エンバリーおじさん(エドエンバリー)のお絵かきの絵本で、いろいろな…

1万円起業 【目次】

私は自分に商売の才能がないことを日々実感しています。(涙) (でも、あまり気にしてなくて、やればできる!とも夢想していますw) 自分に不足している要素を検討して改善していくために、Amazonで参考になりそうな本を探してみました。 今回は、「1万円…

商品の開発=スキルのパッケージング

商品の作り方について、参考になる話がありました。 =今あるスキルを基にしてどんな商品を作れるのか?を検討する方法が紹介されていました。 president.jp POINT1:稼げるスキルをまずは書き出す 目安は100個。 持っているスキルをひたすら書き出していく…

iOSアプリでGoogle Driveを操作する方法

最近、SwiftでiOSアプリを作る練習をしています。 \(マイペース)/ ふと思ったのが、データのバックアップをどうするか?ってこと。 → iOSアプリで毎日体重や血圧を記録して、そのデータをGoogle Drive上にバックアップできたらいいなーと思いました。 ●Goo…