浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

小林銅蟲さんのマンガ

小林銅蟲(どうむ)さんという、ちょっとシュール(支離滅裂)なマンガを描いている方がいました。

 

はてなブックマークで話題の記事を書いていた方がマンガ家でした。

イクラ邪道丼 - パル

小林銅蟲 (id:negineesan)

小林銅蟲さんのプロフィール - はてな

はてなID negineesan
ニックネーム 小林銅蟲
一行紹介 ねぎ姉さんっていうか http://negineesan.com/
自己紹介 まんがを描きます

 

ねぎ姉さん : 18話

f:id:hamamuratakuo:20161013122933j:plain

 

最後のコマに、気違いじみた笑いのセンスを感じましたw

(その発想は、なかった!的な?)

 

ねぎ姉さん - Wikipedia

ねぎ姉さん』は、小林銅蟲がWeb上に掲載している4コマ漫画作品群の名称、またはその登場人物。

題名の不可読性、展開を完全に無視した物語構成、意味不明の発言内容など既存の漫画とは一線を画している。

 

f:id:hamamuratakuo:20161013125823j:plain

↑頭にネギを乗っけているキャラクター

 

twitter.com

 

近々、小林銅蟲さんの連載マンガが単行本になるそうです! \(宣伝)/

めしにしましょう(1): イブニング コミック – Amazon

 

こういう路線もあるんだなー。

キッチリした絵じゃなくて、緩い画で何か描いてみたくなりますねw