浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016-03-24から1日間の記事一覧

教育用コンテンツ(アニメ&ゲーム)

こんな動画を作ってみたいです。 『フカシギの数え方』 おねえさんといっしょ! みんなで数えてみよう! - YouTube nlab.itmedia.co.jp 多分、Adobe Flash(現在はAnimateに改称)で作られたアニメだと思います。 アニメ(=見るだけ)に留まらず、インタラ…

自分の声で音声合成できるソフト「UTAU」

オーディオブックの作成や動画のナレーションなどで、文章を音声データに変換して使いたいです。 しかし、文章を読み上げるとき、人間が読むと読み間違えてしまう場合があります。 (単に自分の滑舌が悪いだけで、朗読の練習をすればカバーできるかな?><…

音声のフォルマント

録音した音声データの声色を変える「恋声」というソフト(ボイスチェンジャー)がありました。 ・恋声(公式サイト) (参考) togetter.com ●フォルマント 恋声を試用してみたら、「Formant」というパラメーターがありました。 知らない用語だったので、意…

簡単な2Dアニメを作成するソフト

プログラミング講座などの教育用コンテンツを動画で作成したいです。 簡単なアニメを作れるようになりたいです。 (1) イラストレーターやフォトショップなどで作成した図表を入れる。 (2) テロップ、字幕を入れる。 (3) パソコンの画面をキャプチャーして、…