浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

シートバッグ

イスにもなるバッグがありました。

行列に並ぶときとか、パッと座れる場所を用意できるので便利そう。

 

Seatbag (BLACK)

Seatbag (BLACK)

 

 

moov.ooo

 

www.youtube.com

 

写真や動画で見たところ、

  • バッグの側面に丈夫な板が仕込まれている。
  • バッグを地面に設置して広げると、六角形のハニカム構造になる。
  • フタの部分が座面になって、座れる。

というかんじみたいです。

 

携帯用の折りたたみ椅子もありますが、鞄自体が椅子にもなるなら、わざわざ折りたたみ椅子を持ち歩く必要はありませんね。

 

 

 

このシートバッグは、クラウドファンディングで企画・実現された商品でした。

 

greenfunding.jp

 

楽天で使用イメージの写真が紹介されていました。

 

item.rakuten.co.jp

 

f:id:hamamuratakuo:20180525083217j:plain

 

f:id:hamamuratakuo:20180525083227j:plain

 

箱みたいな形で、鞄にも椅子にも使えることが分かります。

 

便利そうなので、一家に一個あったら便利かな?