浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

マンガの練習を始めました

今日から、マンガの練習を始めました。

まずは人物を描けるようになりたいです。

 

イラストの描き方の教科書として、分かりやすい本がありました。

 

人を描くのって楽しいね!  顔・頭 編 (廣済堂マンガ工房)

人を描くのって楽しいね! 顔・頭 編 (廣済堂マンガ工房)

 

 

この本は、顔の描き方に特化しており、テンプレート通りに描けば、一応顔っぽくなります。

練習するとき、どこから手をつけて良いか分からない場合、まず本書を見本にすれば、取っ掛かりができます。

 

さっそくウォーミングアップの練習をしてみました。

 

f:id:hamamuratakuo:20160331224058j:plain

 

こんなかんじで、簡単ですw

本のタイトル通り、楽しく描いていきたいと思います。

 

 

さそり座 / 窓ガラスのへのへのもへじ