浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

新国立競技場のデザイン

新国立競技場は、槇文彦氏が提案するデザインで十分なんじゃないかなー?

 

japan-architects.com: 槇文彦グループより新国立競技場プロジェクトへの提言

f:id:hamamuratakuo:20150710215624j:plain

 

kenplatz.nikkeibp.co.jp

 

ザハ原案やJSC修正案もカッコイイと思うけど、予算が2倍3倍にオーバーしちゃったら、軌道修正すべきだと思うけど、できないのは大人の事情?

 

www3.nhk.or.jp

 

関係者が責任を押し付け合ってる状況からして、失敗するプロジェクトの典型かもねー><

 

このまま、無理して突入したら、最悪の場合メイン会場無しになって、2020年東京オリンピックも大失敗になる予感。。。

 

傷口を広げる前に、軌道修正した方が良いと思うけど、大人の事情(受注するゼネコン、キックバックをもらう発注者etc)で、後戻りができなくなっているのかな?

 

税金の使い方がデタラメだと、税金を納めるのがアホらしくなりますねー?><

(そろそろ、海外に引越す準備を始めた方がいいかな?w)