浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶ペンタブレット XP-Pen Artist12

パソコンでイラストを描くとき、ペンタブレットがあると便利です。 普通のペンタブレットでも絵は描けますが、液晶のペンタブレットで描けば見たままに描けます。 WYSIWYG - Wikipedia WYSIWYG(アクロニム: ウィジウィグ)とは、コンピュータのユーザインタ…

MOON PHASE CALENDAR 2019

いいかんじのカレンダーがありました。 news.nicovideo.jp bandatokyo.thebase.in 一月が横長になっていて、月の満ち欠けで時間の経過を視覚的に把握できるデザインになっています。 昔の人はカレンダーがなかった時代、夜空の月を眺めて、月日の流れを実感…

中国のアニメ事情

NHKのクローズアップ現代で中国のアニメ事情が紹介されていました。 www.nhk.or.jp これまでクール・ジャパンの象徴とされてきた日本のマンガ・アニメで異変が起きている。 国民的マンガ雑誌の編集部には、中国人作家の作品が持ち込まれ、地上波でアニメ化さ…