浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2016-01-16から1日間の記事一覧

Macbookの選び方 その2(Xcode編)

Mac

以前、Macbookの選び方について検討してみました。 hamamuratakuo.hatenablog.com iOSアプリを開発する場合、Macが必要になります。 =開発ツールである「Xcode」がMacでしか動かないため。 Xcodeを使うとき、画面の解像度が大きい方が作業しやすい、という…

Macbook Proのキーボードカバー

Mac

飲食しながらパソコンで作業をすると、キーボードにこぼしてしまう場合があります。 そんなときでも、キーボードカバーがあれば安心ですね!?\(うっかり)/ Macbook Pro Retina 13インチにピッタシのキーボードカバーがありました。(メモ) APPLE MacBook…

Macでユーザー毎にソフトを使い分ける方法

Mac

1台のMacを複数のユーザーで使い分けているとき、ユーザー毎に使用できるソフトを指定する方法がありました。(メモ) 特に指定しない場合は、全ユーザーが全てのソフトを使えるようです。 ユーザが使用できるMacのアプリケーションを制限する方法 // 1e3)g=…

Macにユーザーアカウントを追加する方法

Mac

1台のMacを複数のユーザーで使い分けたり、用途に応じて作業用ユーザーを使い分けたりする場合に、ログインするユーザーアカウントを追加する必要があります。 Macにユーザーアカウントを追加する方法を調べてみました。(メモ) support.apple.com 1. アッ…