浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2015-06-06から1日間の記事一覧

マルチトラック・レコーダーでYouTuberを目指せ!

最近、YouTubeで人気の音楽PVを見ると、楽器を演奏できない人も参加していることが分かります。 声で音を作り、音楽にしているのです。 一人で演奏する場合は、多くの音を作って、多重録音していました。 宅録で多重録音や編集できる環境(PC、ソフト等)が…

アートボード

★Illustratorの用語★ Illustratorの画面で、絵を描く場所(四角い枠)を「アートボード」と言います。 アートボードの枠の中でも外でもイラストは描けますが、 印刷される範囲は、アートボードの中だけになります。 アートボードの外に何か置くなら、メモ書…

ベクターデータ、ラスターデータ、ベジェ曲線

★Illustratorの用語★ IllustratorやPhotoshopで扱う画像データは、2種類に分類されます。 ・ベクターデータ → 「線」(数式)で表現されている画像 ・ラスターデータ → 「点」(四角形)の集まりで表現されている画像 画像を拡大したときに、 ベクター:なめ…

ロードマップ あと166日

ゴール地点は見えている。 今のスタート地点からのステップが、やや曖昧だ。 目標に向かって、トマホークミサイルのように一直線に飛んで行きたい。 映像表現に関するスキルの獲得の順番は、 (1)2次元(平面)の静止画 (2)2次元(平面)の動画 (3)3…