浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

アルミホイルで作る金属アート作品

アルミホイルを丸めて、金槌で叩くと鉄球になるそうです。

金属のアート作品を作る素材として、アルミホイルは重宝しそうですね?

 

 

製作者はアトリエpuchucoさん。

http://puchuco.jp/

 

www.j-cast.com

 

nlab.itmedia.co.jp

 

YouTubeを検索してみましたが、アルミホイルを加工して立体物を造形している事例は見当たりませんでした。

金槌で叩いて固める技法は、まだあまり一般的ではないのでしょうか?

 

アルミホイルの製造工程を紹介する動画がありました。

アルミホイルの表と裏でツヤが違うけど、その理由は製造工程にありました。

www.youtube.com

 

アルミホイルを叩いて圧延すると、綺麗に表面処理ができることが分かりました。

 

アルミの性質を生かして、何か便利なものを作れそうだけど、何がいいだろう?

何か良いアイデアが思いついたら、気軽に作ってみたいと思います。

 

 

サンホイル 徳用 15M

サンホイル 徳用 15M

 

 

奇跡のアルミ指輪健康法【福辻式アルミ指輪2個付き】 (TJMOOK)

奇跡のアルミ指輪健康法【福辻式アルミ指輪2個付き】 (TJMOOK)