浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

広島県呉市のPR動画「呉IN-呉IN」

呉市が新しいPR動画を出してた。

(第1弾が好評だったのかな?w)

 

 

第2弾は「呉IN-呉IN」とのことw

www.youtube.com

 

www.city.kure.lg.jp

 

f:id:hamamuratakuo:20180211120707j:plain

 

替え歌の元ネタは、ブルーハーツの「トレイン トレイン」

www.youtube.com

 

原曲はいい歌だと思う。

→情熱的だけどちょっとシリアスだから、パロディーに変えるのは難易度が高い?

PR動画のカバー曲は、むしろ原曲を聞いていない方がいいかも?

 

 

替え歌の第1弾は「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」でした。

www.youtube.com

 

元ネタは、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY

www.youtube.com

 

昭和のバブル歌謡 

TMNは今じゃ「オッサンの演歌」と揶揄されてるから、替え歌を選曲した担当者はM2層/F2層より上だと予想w

 

TMNGet Wild

www.youtube.com

↓ ↓ ↓

電通ではなくニコニコユーザーが替え歌にすると、こんなMAD動画に仕上がる。

Get Wild feat. 吉幾三 REMIX」

www.youtube.com

→メチャクチャだな!!(賛辞)

呉市のPR動画もこれぐらいやってもイイのでは?w

 

替え歌になれる曲

一時代を築いた小室哲也さんは、介護や不倫など様々な出来事で消耗して?引退してしまった。

 

www.huffingtonpost.jp

 

メンバーの状況が状況なので、再結成とかオリジナルのリバイバルはもうないかな。

 

良い曲には、時代を超えて聞き続ける人たちがいる。(バッハの楽曲は、今聞いても美しいと思う。)

時代に足跡を残したアーティストたちのDNAは、今後はカバー、替え歌という形で生まれ変わる。

優れたアレンジャーの替え歌なら、元の曲から離れてもきっと楽しめるだろう。

 

 

www.youtube.com

 

 

TRAIN-TRAIN

TRAIN-TRAIN

 

 

TRF Complete Best Vol,1 AQC1-50265

TRF Complete Best Vol,1 AQC1-50265