浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

3分の砂時計

机の上に、3分の砂時計を置いています。

 

だれているときは、ときどき3分計って、3分間だけ作業に集中するようにしています。

同じ3分でも、状況によって長く感じたり、短く感じたりしますね?

 

時間の性質って、今から先10年というと長く感じますが、過ぎ去った過去の10年は、あっと言う間だったと感じます。

→「時間は、長いようで短い。」

 

1分1秒の積み重ねが、1日になり、1年になり、やがて100年になります。

砂時計を眺めて、「時間というリソースを大事にしよう」という気持ちを常に思い出せるようにしたい、と思いました。

 

 

シンワ測定 砂時計 3分計 70551

シンワ測定 砂時計 3分計 70551