浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

Done is better than perfect. 完璧を目指すよりまず終わらせろ

今日言われた言葉。

 

Done is better than perfect.

(完璧を目指すよりまず終わらせろ)

 

Facebookのモットーの1つ、とのこと。

 

f:id:hamamuratakuo:20170324211701j:plain

(via Facebook Global Partner Summit に行ってきた

 

hagex.hatenadiary.jp

 

Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文 : TECH SE7EN

ハッカーウェイ/The Hacker Way

 

強い企業を作るための一部として、我々はFacebookを多くの人が世界で大きな影響を受け、他の多くの人々から学ぶのに最も良い場所にするべくがんばっています。我々は独特の文化と経営アプローチを創り出し、それをハッカーウェイと呼びます。

 

ハッカー」という言葉はメディアの表現からはコンピューターに侵入する人というような不当にネガティブな意味合いがあります。しかし現実には、ハッキングとは何かを素早く作り出したり、あることができる境界をテストすることを意味します。ほとんどのことと同じで、それは良い意味にも悪い意味にも使われますが、私が遭遇したハッカーの多くは世界に前向きなインパクトを与えたいと思っている理想主義者であることがほとんどです。

 

ハッカーウェイは継続的な改善と反復を含む建設へのアプローチです。ハッカーは何事も常により良くなり、最初から完全なものは何もないと信じています。彼はただそれを改善しなければならないだけです。-それは不可能だと言ったり、現状に満足している人々を前にして。

 

ハッカーはすぐに全てを良くしようとするよりはむしろ素早くリリースしたり、より小さな反復から学ぶことによって長期的に最高のサービスを作ろうとします。このことをサポートするために、我々は与えられた時間で何千というバージョンのFacebookを試すことのできる構造を作り出しました。我々は社内の壁に「完璧を目指すよりまず終わらせろ - Done is better than perfect -」と書いて仕事に取り組んでいます。

 

とりあえず忘れないよう、ホワイトボードに書いておきましたw

 

 

スイッチ! ──「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

スイッチ! ──「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

 

 

原田潤 - ぼくの先生はフィーバー

 

どんな時だって

口笛を吹いて

くじけない男

フィーバー そうさ