浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

GaragebandのHelium Voice

Macbookに付属していた音楽制作ソフト「GarageBand」を使ってみました。

歌声を変える機能が付いていて、いろんな声色を作れました。

 

普通の声を、甲高い声に変えられる「Helium Voice」という機能が面白かったです!

↓こんなかんじですw (YouTubeにあったサンプル) 

 

●音楽の制作

(1) メロディーのトラックを作る。

(2) リズムのトラックを作る。

(3) ボーカルのトラックを作る。

というステップで、簡単に曲が作れるみたいです。\(適当)/

 

DTMソフトの打ち込みで作曲すると、音楽の知識ゼロでも曲が作れるんですね!

ジングルに使うような短い音楽なら、自分でも作れそうだと思いました♪

 

ジングル - Wikipedia

主にラジオやテレビにおいて、番組の節目に挿入される短い音楽。

 

パソコンとマイクがあれば、誰でもシンガーソングライターになれる時代が来ましたw

GarageBandで、いろいろ実験してみようと思います☆(・∀・)

 

 

 

 

 

GarageBandマスターブック  OS X Mavericks&iOS 7対応 (Mac Fan Books)

GarageBandマスターブック OS X Mavericks&iOS 7対応 (Mac Fan Books)

 

 

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U