読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

Macにユーザーアカウントを追加する方法

1台のMac複数のユーザーで使い分けたり、用途に応じて作業用ユーザーを使い分けたりする場合に、ログインするユーザーアカウントを追加する必要があります。

Macにユーザーアカウントを追加する方法を調べてみました。(メモ)

 

support.apple.com

 

1. アップルメニュー>「システム環境設定」と選択し、「ユーザとグループ」をクリックします。

2. カギのアイコン をクリックしてロックを解除してから、管理者の名前およびパスワードを入力します。

3. ユーザのリストの下にある「追加」ボタン(+)をクリックします。

4. 「新規アカウント」ポップアップメニューをクリックしてから、ユーザのタイプを選択します。

 

誤操作や不正を防止するために、ロックを解除しないと、いじれないようになっていました。

 

いちいちログインパスワードを入力するのが、面倒な場合に、

自動ログインさせる方法もありました。

 

support.apple.com

 

安全が確保されている場所なら、これでも良いかもしれませんね。

 

 

はじめてのMacBook Air/Pro 100%入門ガイド (100%ガイド)

はじめてのMacBook Air/Pro 100%入門ガイド (100%ガイド)