浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

5億年ボタン

形容詞をテーマにしたグラフィックを考えているとき、時間をモチーフにしたイラストを考えてみました。

 

「5億年ボタン」という面白いマンガがあります。

5億年ボタン - Google 検索

 

ja.wikipedia.org

 

renote.net

 

f:id:hamamuratakuo:20150923141747p:plain

 

長生きはしたいと思うけど、時間だけ長ければイイってもんじゃないことを考えさせられるマンガでした。

時間は、長さよりも密度の方が大切なのかな?

 

もしも、5億年ボタンがあったら押した方が良いと思うけど、実際にはそんなボタンないからねー。

時間の価値を考える思考実験としては面白いけど、長さよりも、密度=どれぐらい充実しているかを考えるべきなんだろうなー。

 

マンガって、イラストの上手下手も大事だけど、アイデア次第だよなー。

 

 

www.youtube.com

時をかける少女 / 原田知世