浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

Netflixでテレビ/動画のロングテールが変わる?

テレビ番組は、少ない品種を大量生産する前近代的な工業とモデルが似ている。

ネット動画は、多品種を少量生産して、ロングテールを狙うモデルと似ている。

 

テレビ局が作る番組に代わって、ネット動画配信が人々のニーズにマッチしていく。

Netflixも、次世代のテレビ番組になっていくのだろう。

 

従来のテレビ局には実現できなかったコンテンツ制作も可能となる。

インターネットを使えば、アイデア次第で、どんな動画でも、制作・配信できるようになるだろう。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

薪が燃えるだけの映像。

暖炉を見て、心が癒されるのだろうか?

 

環境音楽とか、アンビエント系の映像とか、そんなニーズが確実に存在しているのだろう。

 

無駄に壮大なPVもあります。


Fireplace For Your Home - Official Trailer ...

 

そんなんでええなら、動画は簡単じゃのうwww