浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

もしも、ミシンが使えたら…

ふと、思ったんだけど、もしもミシンが使えたら、布を使ったアウトプットができますね?

 

 

・ぬいぐるみ(キャラクターデザイン)

・かばん

・帽子

 

商品にもよりけりだけど、自分が欲しいと思う色・形・素材のものがない場合、自分で作れたらいいのに!と思うことがあります。

 

興味の赴くままに、いろいろ試せたら良いけど、ミシンはさすがにちょっと後かなー!?

→知識ゼロから始めたら、裁縫って、それなりに学習コストがかかる予感。

 

あとは、3Dプリンターも1回使ってみたいかも。

 

布の加工技術も、頭の片隅にとめておいて、デザインの勉強を進めてみよう。

カラフルな雑巾をたくさん作って個展を開くとか、「アートです」と言えば行けそうな予感!?(・∀・)

 

 

 

いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK

いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK

 

 

バッグ作りの基礎BOOK (Heart Warming Life Series)

バッグ作りの基礎BOOK (Heart Warming Life Series)