浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

インフォグラフィック

デザイン学習における一つの目標として、「インフォグラフィック」のイラストが描けるようになりたいです。

 

インフォグラフィック(英語: infographics)は、情報、データ、知識を視覚的に表現したものである。

インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われている。

また、計算機科学や数学、統計学においても、概念的情報を分かりやすく表現するツールとしてよく用いられる。

科学的情報の可視化にも広く適用される。

インフォグラフィック - Wikipedia

 

f:id:hamamuratakuo:20150522002952j:plain

(via インフォグラフィック2000-2014 | Design Site)

 

丸や四角など、簡単な図形の組合せで表現できるなら、これなら自分にもインフォグラフィックができそうだと思いました。

 

たのしいインフォグラフィック入門

たのしいインフォグラフィック入門