浜村拓夫(・∀・)作品集

頭の中にあるイメージを表現できるデザイン力が欲しいです(><)

2015-10-03から1日間の記事一覧

レーザーカッターでペーパークラフト

画用紙をレーザーカッターで切り抜いて、ミニチュアの木の枝を作っている人がいました。 レーザーカッターを使えば、すごい精密な紙細工が簡単にできるんですね! シャドーボックスとかも、精密なものが作れそうな予感(・∀・) wired.jp matome.naver.jp (…

ディーター・ラムスによる「良いデザイン」の十か条

Zabbixの記事で、「デザインの10原則」というのが紹介されていました。 thinkit.co.jp ―――なぜZabbixは普通のアメリカのIT企業のようでは無いのでしょう? それは私たちが普通の会社だからです(笑)。実際に私たちがやっていることは、良い製品を作る、これ…

オープンソースソフトウェアで収益を得る方法

無償で開発されているオープンソースのソフトウェアで儲ける方法が紹介されていました。 thinkit.co.jp ーーー実際にオープンソースソフトウェアとして公開していることでライセンスの売上は無いわけですが、Zabbixの売上のポートフォリオを教えてください。 我…